あれそれアレコレ

ずぼらアラサーの色々。

美味い

今日のおから蒸しパンは、珈琲味!

やっぱり、おからパウダーが微細の方がしっとりもっちりになる!

荒いとパサパサな気がする…

あとサイリウムは入れると不味い。

 

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失敗をふまえて、美味い。

大体20時位に食べて、次の日の同じ時間か早い時間に便さんがたんまり出るどー。

 

食べ過ぎて便さんが出ないとお腹がすごいことになる。

いつだったか2日出なかった時はお腹空かないし、お腹ぽんぽこりんだった…

 

おからパウダーは切らせぬ…サイリウムもだ。

 

でもたまに便秘薬飲んじゃう。

 

オチなし。

停滞期を脱出していたらしい

今日の朝、昨日のおから蒸しパンともち麦のおかげでお腹がぺったんこになったので久々に、久々に、とっても久々に体重計に乗ったら2.5㎏減っていた。

3週連続して過食していたのに、減っていた!

びくとも減らなかったけど、体重測らないという期間にいつの間に…

 

1ヶ月以上ぶりに体重計に乗ったら2.5㎏も減っていたのだ←しつこいけど、大事なことなので、繰り返し言う。

 

2.5㎏も、減っていたー!!

 

いっつも大体は、停滞期来たらその流れで右肩上がりだったけど、今回は…せ、成功…?

 

2月からダイエット始めて、8㎏痩せたわ。

元が巨デブってのもあるけど…すごいなー私って。と、自画自賛してみる。

 

お腹は下腹出てるけど線は付いているし、太ももは外側の肉が柔らかくなって腰張りが目立たなくなったし、もしや、順調…?

 

毎日神経質に体重計に何回も乗るよりも、2〜3日に1回だけ朝に測定とかでもいいのかも。

過食も酷い時は酷いけど休日だけに留まってるし、全盛期の過食期よりかはマシ(ほんの少ーしだけはマシなレベルだけど)

 

停滞期に入って始めたのは、漢方と風呂前に飲むだけサプリくらいかな?あと平日の手作り少食お弁当。

プロテイン飲むのは1週間で断念した。匂いとお腹ぐるぐるの関係で…無理だった。おから蒸しパン作る時にティースプーン1杯入れるという地道な使い方をしている。

 

体重計2度見したし、3回乗り直したけど夢じゃなかったから嬉しい〜!

ゴールデンウィークに、暇だからボディメイク筋トレでもしようかな…10日でどれくらいくびれるのか、実験…いや、続くかな?私ってずぼらだし。

ゴールデンウィークの私へ、やる気スイッチ押されてください。頼む!

 

よし。

あとは、なるように、なる。ずぼらんに生きよう。

 

月曜日のお弁当と常備菜達を作って、安心。

レンズ豆と、卯の花と、ブロッコリーとツナとコーンのマヨたっぷり白和えと、写真撮り忘れたけど昆布煮作った。

 

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コーンは、美味い。

コーンの缶詰は最&高だが、冷凍コーンは嫌いなの。なんでだろ。

 

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洗濯も常備菜も午前中に終わらせる私、偉い。

すべて体重計による真実のモチベのおかげだよ。うん。嬉しい。

 

夕方なったらスーパー行って卵だけ買ってくれば日曜のミッションは終わり〜!

 

はー♩珈琲飲も。

 

るん♫

 

 

もち麦を食した感想と防已黄耆湯の感想

本日2度目の投稿。

だって、んめえ!感動!

ぷにっ、ぷちっ、もちっ!

美味しすぎて写メ忘れた。

 

鰹節、白胡麻白だしをかけて目玉焼き乗っけて混ぜて食べた。んめー!またやろー!

卵かけご飯が嫌いだからいつも目玉焼きご飯にするんだけど、皆よくあんなグロテスクなもん食べれるよね…

初めて卵かけご飯食べた二十歳の時、捨てたもん。気持ち悪くなったなー。

……と、振り返ってみた。

 

↓アイスとサンドイッチ過食対策に、お買い物してきた。

 

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これのほかには、大根の浅漬け作ったから口寂しい時に食べる。塩分カットのお塩で作ったけど、浮腫みやすいから食べ過ぎ注意だなー。

てか最近浮腫まない。

多分あれが聞いておる。

 

防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)様。

 

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これね。

 

朝起きた時と夜寝る前に飲むんだけど、まったく浮腫まない。

でも1ヶ月分がお高いんだよな〜。

続けれないかな…って。

やめてからハイパー浮腫む!とかなら買うかもだけど、あと4日分くらいしかないからなくなったらやめてまた様子見る。

 

おから蒸しパン食べたおかげか、アイスとサンドイッチ過食したいと思わなかった。

ずぼらご飯だけど、目玉焼き丼で満足。←2杯食べたし当然。

 

ご馳走様でした。

甘いものが食べたい〜

もうね、週末過食が何週も続いていてヤバみの極み。

抑えたいから、ココアパウダー買った。

 

おから蒸しパン!

 

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ですよ。

蜂蜜入れてココアパウダー多めにすると、なんとチョコ蒸しパン。

美味いの極み…

めっちゃしっとり…

 

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お水と一緒にいただきます。

 

過食するよりなら、蜂蜜たっぷりのおから蒸しパンですの。